SSブログ

我が家の新兵器 [料理]

結婚式に向けて、そろそろダイエットしたいタカノです。
しかし! 最近ごはんがおいしすぎるのですよ。
先日、結婚のお祝いで「かまど」をいただきまして、これで炊くごはんの美味いこと!
R0014266.JPG

一度この味を覚えると、炊飯器のごはんじゃ物足りなくなります。
最近我が家では、2日に1回は使わせてもらっています。
炊き方によってはおこげもつくれるし、炊き込みごはんもつくれる。
ごはんは釜を代えるだけで味が180度変わるんですね。

これもいただきもので、水切り器も大活躍中。
こちらは、ごはんをつくるたびに使っています。
R0014263.JPG

水を切って、そのままボウルとして使える優れもの。
これまた料理がおいしく、楽しくなるアイテムですね。
そんなわけで、今後も料理のバリエーションを増やす予定。
打倒・もこみちで頑張ります。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

DEBDYLAN

もこみち超えちゃってください^^。

by DEBDYLAN (2012-05-06 22:04) 

madaraneko

御飯が美味しければ、おかずが質素でも結構いける!
以上、御飯あるあるでした(笑)。
by madaraneko (2012-05-07 03:59) 

shige

>DEBDYLANさん

もこみちの料理って味が濃そうですよね。
こちらは優しい味で勝負します^^
by shige (2012-05-07 09:58) 

shige

>madaraくん

せっかくかまどで炊いたご飯はチャーハンやカレーにしたくない。
これ、ご飯あるあるになるかな^^
by shige (2012-05-07 10:00) 

あやこふ

にっこり。えがったえがった。
久しぶりに会ったshigeさんはすっかり幸せ太りされていて
ほほえましかったです。
美味しさも2倍2ば〜い。


ああ、、、年齢がわかるコネタをいれてしまった、、、
by あやこふ (2012-05-07 19:44) 

shige

>あやこふさん

ありがとうでした~。
このまま太ると高見山になるので気をつけるよ^^
でも、ごはんの誘惑に勝てるかどうか。。。
自信はない!キッパリ
by shige (2012-05-08 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第2展望台高尾山制覇! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。