SSブログ

大阪で一泊! [旅]

R0014650.jpg

伊勢から宿泊先の大阪に到着。
難波にある「クロスホテル」にチェックインしました。
アメニティが充実し、とても清潔なホテルでしたが、
特筆すべきはお風呂の広さです。
R0014605.jpg

脚が伸ばせるだけでなく、ちゃんと洗い場までありました。
入浴剤があれば文句なしでしたが、疲れた体を癒すにはもってこいのホテルでした。

ホテルに荷物を置き、次に目指すは甲子園球場。
その前に腹ごしらえということで、千日前、道頓堀界隈を散策しました。
なぜか怒り顔の串カツ店。食べてはいないけどインパクト大でした。
R0014610.jpg

相方が同僚に勧められたという「赤鬼」のたこ焼きを食べました。
大阪のたこ焼きはどこで食べてもクオリティが高いです。
R0014613.jpg

道草をしたので、球場に着いたのは試合開始から1時間後。
球場がリニューアルされてからは初めての観戦です。
外観はまるでアメリカの球場。ツタもそこそこはえてきましたね。
R0014615.jpg

この日は楽天戦。
相手の先発は塩見でしたが、阪神は能見ということなので楽勝かと思っていました。
新井さんのタイムリー、藤井の二塁打、新井良太のホームランなどレアなプレーも飛び出し、野球観戦を堪能していました。
7回表の楽天攻撃中、ジェット風船を膨らませます。
R0014639.jpg

ところが、能見が不用意な投球で外国人に逆転ホームランを浴びてしまいました。
その後もヒットで出塁を許し、相手の攻撃が長くなったのです。
膨らませた風船をずっと掴んでいるのは結構つらい。
しかし、いっせいに風船が舞うさまはいつ見ても綺麗です。
野球に疎い相方も、その光景には「すごい!」を連発していました。
その反応が見たくて甲子園に連れて行きたかったんですけどね。

その後、新井さんが好機に凡退、ブラゼルはバットにかすりもせず敗戦。
やはり僕が観戦すると勝てません。
しばらく観戦するのは控えます。

阪神電車に乗るまで時間がかかってしまったため、
難波のお好み焼き店はどこもラストオーダーの時間になっていました。
そこで、大阪の人々が飲んだあとのシメに選ぶ「金龍」のラーメンを食べることにしました。
R0014657.jpg

これが予想以上の大ヒット!
とんこつ醤油なのですが、あっさりとしていていくらでも食べられる。
チャーシュー麺にしたところ、肉の量もハンパじゃなかった。
トッピング入れ放題なのも良かったです。

相方も大満足でしたが、「食べログ」の評価はそれほど高くなかったです。
これよりも美味しいラーメンがたくさんあるんだろうな。
舌のこえた大阪人、恐るべしです。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

よーちゃん

あらら~、あの能見で負けた試合だったのですね。
試合はともかく、金龍をはじめ大阪の食を
堪能されたようで良かったです!
でもまだまだ観光ルートに出てこないディープな大阪も
存在してますので、また探検してみて下さい(^_^;)
by よーちゃん (2012-05-27 10:02) 

shige

>よーちゃんさん

時間があるときにディープ探検してみたいです。
地元の人しか来ないところは美味しいんでしょうね。
今回食べられたなかったので次回は串かつにチャレンジしたいです!

by shige (2012-05-27 18:50) 

DEBDYLAN

甲子園リニューアルしてたんだ^^;
天然芝の球場はイイなって思います^^。

大阪って美味いモノ多そうっすね。
のんびり行きたいなぁ。

by DEBDYLAN (2012-05-27 20:09) 

shige

>DEBDYLANさん

天然芝は選手にとってもヒザに負担ががかからなくていいですよね^^
大阪グルメはいつか堪能したいです。
ダイエット中に行くところではなさそうっす。
by shige (2012-05-28 10:13) 

Lesloudge

Buy Tadacip India http://cheapcialisir.com - п»їcialis Get Cialis From Canada <a href=http://cheapcialisir.com>Cialis</a> Mebendazole Commercial Canada
by Lesloudge (2020-02-11 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。