SSブログ

第2展望台 [work]

ようやく仕事が落ち着きました。
これから、しばらくはコンスタントにブログを更新できそうです。

少し前になりますが、スカイツリーの第2展望台へ取材に行ってきました。
DSC_1134.JPG

この日はあいにくの曇り空。またも富士山見えず!
って、第一展望台の取材日も曇っていたっけ。
今日は地元の小学生を無料招待していましたが、ご存知の通り大降り。
まあ、楽しみは開業してからってことですかね。

第2展望台はこんな感じのスローブになっています。
ちょっと上り坂になっていて、登山をイメージしているのだとか。
DSC_1104.JPG

構造上仕方がないのでしょうが、窓枠が多すぎるのは残念。
でも、こんな発見もありました。
スカイツリーの影、でかっ!
DSC_1111.JPG

高さより影でタワーの大きさを実感しました。
取材した本は、昨日ようやく校了しました。
5月17日、エクスナレッジより発売となります。
書名は「東京スカイツリーのヒミツ634」。

タイトルどおり634個のヒミツが掲載されています。
大変だったなあ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

スカイツリーってしばらくは混んでそうだよなぁ・・・
どちらかといえばソコにできた水族館へ行きたいんだけど^^。

by DEBDYLAN (2012-05-04 22:49) 

shige

>DEBDYLANさん

僕も水族館やプラネタリウムに興味がいります。
今度水族館の取材にいってくるので、レポートしますね(^^)
by shige (2012-05-05 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハナミ我が家の新兵器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。