SSブログ

北海道はうまいどう [美味]

R0013365.JPG
この週末は代々木公園で開催された「ザ・北海食道」に行ってきました。
こんなイカの着ぐるみが歩いていたり(スラックスが見えている)。
R0013332.JPG

馬に乗ることもできたり。
R0013377.JPG

しかし、目当ては「食」です。
この時期は北海道の食材が特においしいですからね。
たくさん出てきますが、全部ツレとシェアしています。

会場に着いたらまずは地ビール。
これはノースアイランドビールという銘柄。
R0013341.JPG

石狩の地ビールは4種類が飲み比べできて1000円。
かなり飲みごたえがありました。
R0013350.JPG

さて、まずはカニ、イクラ、ウニの海鮮丼からスタート。
宝石箱や~
R0013338.JPG

続いてジンギスカン。
今度、赤坂にオープンする有名店らしいです。
R0013335.JPG

さらに十勝豚丼まで。
R0013344.JPG

久々に食欲に火がつきました。
続いてホタテです。
R0013347.JPG

とうもろこしや……
R0013353.JPG

コロッケも。
R0013359.JPG

ツレはシメに味噌ラーメンまで食べていました(凄いね)。
僕はもろこしの時点で満腹でしたけど。。。
R0013362.JPG

最後は夕張メロンのソフトクリームでフィニッシュ。
じゃがバターを食べられなかったのが心残り。
ほかにもカニ、焼き魚、いかめし、スープカレーなど、食べたいもの満載でした。
野菜の詰め放題コーナーなどもあって、なかなか楽しいイベントでしたよ。

これだけ食べて、夜にはしっかりお腹が減る2人って、どんだけ~。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

DEBDYLAN

北海道展って、
デパートの催事の人気者らしくコチラでもよくやってますが、
いつも混んでてあまり行ったコトがない^^;
代々木公園でなんて規模が違いますね!!
ドレも美味そう^^。
ビールの飲み比べが魅力的w

by DEBDYLAN (2011-10-02 23:48) 

shige

>DEBDYLANさん

北海道は魅力的ですよね、食が(^^)
ビールはどれも濃厚でした。

こういうのに行くと、エスカレートして現地に行きたくなります。
広すぎてどこに行けばいいのか悩んじゃいますけどね。
by shige (2011-10-04 04:24) 

マキ


最近元気してる~?
全然連絡ないから心配してるんだよ☆
メールしてね
http://03u3e3r.w.uqtera.com/03u3e3r/
by マキ (2011-10-08 01:19) 

マキ


最近元気してる~?
全然連絡ないから心配してるんだよ☆
メールしてね
http://z9rf49w.w.uqtera.com/z9rf49w/
by マキ (2011-10-08 01:19) 

madaraneko

最近元気してる〜?
心配はしてないよ☆
それにしてもいっぱい食べたね。
こういうところのって安いの?
by madaraneko (2011-10-10 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。