SSブログ

いただきました! [本]

ブログ仲間のよーちゃんさん。
先日、記念の10,000niceを踏ませていただきました。

音楽、マラソン、阪神、お笑い、グルメ…とても多趣味なよーちゃんさん。
生き方がとてもかっこいい人です。
読んでいて、僕もこんな大人になりたいな~と思いますもん(僕はもうオッサンですけど)。
そんな、よーちゃんさんのブログはコチラ。
http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/

しかも、記念品としてメッセージカードと本をプレゼントしてくれました。
本は小学館から発行されている「みかんのむきかた」。
前から気になっていた本なんですよ。ありがとうございます!
R0012861.jpg

このように、斬新なみかんのむき方を提案しています。
もはやアートの世界ですね。
僕なら早く食べたいから雑にむいちゃいそうですけど。
R0012863.jpg

このイラストのタッチがいいですね。
時代がひと回りして、むしろ新しいタッチに見えます。
R0012862.jpg

なんだか、素敵なものをいただいて恐縮です。
なぜこの本をチョイスしたのか聞いてみたいところですが(笑)
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

よーちゃん

喜んでいただけたようでなによりです~!
この本は、私も気になっておりましたのでした。
どうせ贈るなら、ブログのネタにできるもんがええやろ~、
と思いこれをチョイスした次第です。
ぜひ、ちまちまと作ってみて、記事アップしてくださいませ!
by よーちゃん (2011-07-28 18:13) 

shige

>よーちゃんさん

ありがとうございました、うれしかったです。
たしかにこれはネタになりますね。
大人と子どもでは感じ方が違うでしょうけど^^
編集のセンスがいい本です。
by shige (2011-07-29 00:19) 

madaraneko

「ぼく むくよ!キリッ」

夏休みの宿題ができたね。
作品アップ楽しみにしてるよ!
by madaraneko (2011-07-29 18:05) 

shige

>madaraくん

そうだね、自由研究どうしようか迷っていたから良かったよ。
まあ、みかんなので冬までお預けってことで^^
文章もシュールで面白かったよ。
by shige (2011-07-29 18:58) 

DEBDYLAN

ミカンの皮、リンゴみたいに剥いてちょ^^。

by DEBDYLAN (2011-07-29 23:06) 

shige

>DEBDYLANさん

リンゴの皮むきは得意ですよ^^
そいえば小さい頃、冷凍みかんをよく食べましたね。
by shige (2011-07-30 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小ネタこの土日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。