SSブログ

この土日は [お出かけ]

先週の土曜、ビアガーデンに行くはずでした。
しかし、天気予報を見たら夜まで50%の降水確率。
飲んでいる最中に降られるのもイヤなので、午前中に中止が決定しました。

もうみんな、「雨男ネタ」には飽きたのか、それとも呆れてしまったのか。。。
これといってツッコまれなかったのは少し寂しかった。
おまけに中止にしたら天気が持っちゃったし!
ホント、気象庁の予報はアテにならないですね。

結局銀座の焼き鳥屋さんに変更。
「どんなに飲んでも1人3000円ぐらい」のはずだったが、会計は1人5000円ぐらい。
どんだけ飲み食いしたんだか…。振り返れば納得の金額。
焼き鳥も釜飯もうまかった~。リピーターになる気持ちがわかったな。
穴場っぽいので、店名は伏せさせていただきます(笑)

その後、同じく銀座でハシゴ酒。そこでもいろいろ食べた気がする。
みんなアラフォーといわれる年齢だけど、まだまだ食欲旺盛。
そして、大人飲みができないのも相変わらず。
蒸し暑さが自慢の我が家で3次会と相成ったわけです。

土曜日の東京は涼しかったはずですが、それでも我が家は蒸し暑い。
最後に遊びに来てくれてありがとうでした。
たしか、みんなでYouTubeを見ているときに落ちちゃった気がする。
気がついたら床で寝ていたもんな。

翌日は二日酔いのまま新居の契約へ。
会うなり相方から「酒くさっ!」。そうだよね、飲みすぎたモン。
ミンティアをバカ食いして不動産屋へと向かいました。

鍵をもらうまで紆余曲折があったなあ(しみじみ)。
大家さんへの挨拶も済ませて、今回はしっかりと部屋を下見した。
マンションにゴミ置き場や乾燥機があったり、トイレにウォシュレットがあったり。
前回の訪問では気づかなかった嬉しい収穫もあった。

持参したメジャーでカーテンの大きさを測り、家具の配置も考えた。
変わらない日常もいいものですが、こうした引越し前の作業はとても楽しい。
共同作業にも喜びを感じますね。

▼このようなシチュエーションは回避されました(笑)

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

madaraneko

そんなに暑くなかったよ。
パンイチだったからかもしれないけど。

鍵もらうとテンション上がってくるよね。
引っ越し前の何もない部屋に何度か行ったなあ。
by madaraneko (2011-08-02 17:08) 

あやこふ

ん魔!!!

相方だってさ!

若者きどりね。






なーんてね。えがったえがった。
遊びに行くなり。ふひひ。

by あやこふ (2011-08-02 20:57) 

shige

>madaraくん

そうそう!
ソワソワしちゃうし、近所だと毎日行きたくなるんだよね。
何もない状態ってのも今だけだしなぁ。
新しい部屋は普通の室温だから、安心して遊びに来ておくれ。
by shige (2011-08-02 21:38) 

shige

>あやこふさん

ありがとう~。
今だけは大目に見てください(笑)
もちろん、遊びに来ておくれ。
でも焼肉パーティーだけはNGということで。
by shige (2011-08-02 21:40) 

DEBDYLAN

ビアガーデン行きてぇ!!

僕は完成前の新居に何度通ったか。
仲良しの工務店だったんで合鍵もらって、
会社帰りに遠回りしてよく寄ってたなぁ・・・^^。
イチバン楽しいときかもw
引っ越し前の妄想ってww

by DEBDYLAN (2011-08-03 00:43) 

shige

>DEBDYLANさん

そうなんですよ、ひょっとしたら今が一番楽しいのかも。
家具とかもいろいろ欲しくなっちゃうんですよね。
自分ひとりで決められないのが、これまでとの大きな違いです^^

ビアガーデン行きたいっすね!
by shige (2011-08-03 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いただきました!持っている一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。