SSブログ

築地ランチで迷う [美味]

金曜日に築地で仕事が入った。
開始は13時からに設定。なぜなら、築地でランチをしたいから!
つい食べることにベクトルが傾きがちなのです。

しかし、名店が多いので、どこへ行こうか迷ってしまう
今回行きたい店を厳選してみました。
写真は消えてしまった築地ランチblogの元写真です。
みなさんならどこへ行きたいですか?

まずは「うまいもん屋」の焼魚定食。
サバの焼物、刺身などの3点盛り、豚汁がついて、築地では破格の1000円以下!
もちろんどれもウマイ。サバがツチノコみたいです(見たことないけど)
DSCN0083.jpgDSCN0076.jpg

築地市場内にある「豊ちゃん」のアタマライス。
カツ丼のカツの部分(アタマ)が別皿で出てくる。
牛丼が牛皿になったようなもの。これまたウマし!
toyo.jpg

「天辰」ののっけ定食は980円。
天ぷらの盛り合わせに加え、ゴハンの上にはかき揚げが!
このかき揚げがとにかく美味。ホタテやイカなどが入っています。
SA3B0094.jpg

まだまだ行きます。つづいては「とうがらし」のチゲ。
ゴハン、うどん、ラーメンの中から選べます。
辛さは好み合わせて注文可能。
クセになってしまい、週に1回は通っていたっけ。
ラーメンが人気ですが、個人的にはゴハンで「中辛」が好きです。
SA3B0032.jpg

もんぜき通りにある「さかえや」
ステーキ丼が有名で、価格もリーズナブル。
築地でも肉はまいう~です。
suteki.jpg

「作冶」のランチは1メニューで、たしか900円以下。
温泉卵とそぼろのゴハン、焼き鳥、厚揚げ、やっこ、味噌汁の組み合わせ。
昼間から焼き鳥ってのもいいですな。
sakuji.jpg


最後は東銀座のとんかつで「なか邑」。
ヒレもロースも定食が950円なのですが、そんなに安くていいの?
と言いたくなるほどうますぎる。
豚汁、ゴハン、肉厚のカツと、どれをとってもハイクオリティです。
SA3B0041.jpg

ほかにもいろいろオススメはあるけど、今回はこのへんかな。
どこに行こうか本気で悩むなあ。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

よーちゃん

「とうがらし」のチゲ、行きたい~!
「さかえや」も捨てがたいです!

by よーちゃん (2011-05-06 12:19) 

madaraneko

今日の気分は「天辰」のっけ定食か「そば処羽前」の合鴨せいろか「更生庵 」のいくら丼セット。
by madaraneko (2011-05-06 17:56) 

shige

>よーちゃんさん

結局、とうがらしでチゲりました^^
ここを超えるチゲにはなかなか出会えないんですよね~
ちなみに夜はチゲうどんのみでごあす。
by shige (2011-05-06 19:42) 

shige

>madaraくん

そうか! 鴨せいろを忘れていたよ。
あれを5枚ぐらいおかわりしていた人もいたね^^
更生庵もたしかにうまい!飲むのにもいい店だ。
by shige (2011-05-06 19:43) 

DEBDYLAN

僕はトンカツだなぁ^^。

アッ!!
今日届いてました。
ありがとうございますm(__)m

by DEBDYLAN (2011-05-06 21:46) 

shige

>DEBDYLANさん

届いたようでよかったです。
桑田ワールドを堪能してください。

最後のトンカツ、1050円に値上げしていました。
お詫びして訂正いたします^^
by shige (2011-05-07 00:01) 

マルベリー バッグ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by マルベリー バッグ (2013-06-29 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠眠打破オ~フ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。