SSブログ

ゴリ押しの夏 [お出かけ]

先週末、高円寺で阿波踊りがありました。
近くに住んでいるのに、今まで一度も見に行ったことがない。
いざ行ってみると想像以上の人出です。
朝から場所取りをしないと、落ち着いて見ることができないようです。
とうわけで、コロナだけ飲んですぐさま撤収!
P8251573.JPG

高円寺を抜けて向った先は、地元の神社のお祭り。
普通、「○○まつり」とかだけど、ただの「おまつり」って(笑)。
P8251578.JPG

ローカルな雰囲気で落ち着きました。
小さいころに行った近所のお祭りを思い出したな。
P8251579.JPG

何食わぬ顔で、みこしのあとを歩いてみました。
まわりは法被を着た人ばかりでしたが、意外と怒られませんでした。
P8251576.JPG

神社近くの公園で盆踊りもやっていました。
すでに酒が入っていたので恥じらいはありません。
踊ったあとのビールはまた格別ですな。
P8251587.JPG

六本木ヒルズのエジプト展にも行ってきました。
ミッドタウンにも寄ってみると、小川に足を浸すイベントが。
無料で楽しめるし、想像以上に涼を感じることができますね。
R0015411.JPG

なぜお祭りのあとに六本木の話まで書いたかというと、
あるものが共通してゴリ押しされていたからです。
それは「モヒート」。
阿波踊り、ヒルズ、ミッドタウン、どこで行ってもモヒート、モヒート。

そんだけゴリ押されたら、つい飲んじゃいますよ。
飲んでみたら美味しかったし。
ゴリ押しの愚痴ではなく、つい乗せられたって話でした。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

DEBDYLAN

今年の夏はモヒート多かったですね^^。

by DEBDYLAN (2012-09-09 14:53) 

shige

>DEBDYLANさん

ですよね~。
美味しいので飲んじゃいますけど。
夏なのに体重が増えました。。。
by shige (2012-09-10 16:31) 

アルバイト急募

静香で検索してください+.(・∀・).+ http://www.44m4.net/
by アルバイト急募 (2012-09-12 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の帰省海上自衛隊の本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。