SSブログ

タカノのRUN百景 [sports]

1カ月ほど前からダイエット目的で走っています。
徐々に距離を伸ばし、8kmは楽に走れるようになりました。
食事制限をしていないので、それほど体重は減っていませんけどね。
でも、体調は以前より確実に良くなりました。

ランニングコースとして主に使っているのが、中野区にある平和の森公園です。
広い芝生があり、そのまわりに1周440mのコースがあります。
R0014983.JPG

夜でも常時10人ぐらいは走っています。
車道を走るよりはるかに安全ですね。
このようにメートル表示もあります。
R0014989.JPG

これはタカノがリハビリ中に走りこんだだめにできたという、
通称「タカノロード」です(ウソ)。
R0014998.JPG

10種類ほど、ストレッチをするための器具もあります。
まさしく運動をするための公園って感じです。
R0015001.JPG

芝生が広いので、さまざまな過ごし方ができます。
夜は芝居や楽器の練習をしている人もいます。
R0014992.JPG

体力もついてきたし、そろそろ皇居デビューする予定です。
秋には千葉で行われる「梨食べ放題マラソン」にも参加予定。
どMタカノには短距離より長距離のほうが向いているようです。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

よーちゃん

おお~、いい感じの公園!
これならリラックスして続けられそうですね。
今から走っておけば、秋のレースはきっと楽しめますよ!

by よーちゃん (2012-07-05 23:46) 

shige

>よーちゃんさん

走っている人が多いので、夜でも安心して走れます。
近所にこういう公園があるといいですよね。
体力がついてきたので、秋の大会が楽しみです^^
by shige (2012-07-07 11:32) 

シャネル バッグ

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by シャネル バッグ (2013-06-29 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1Q84最近の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。