SSブログ

最近の出来事 [2012]

最近の出来事をまとめて書いてみます。

「皇居デビュー」
ランニング熱が冷める前に、皇居デビューしてきました。
炎天下の中、2周したので距離は約10km。
想像以上に過酷で翌日まで疲れが抜けませんでした。
しかし、日本の中枢を走るのは気持ちいいですね。
100mごとに47都道府県の花が描かれたプレートがあるのも良かったです。

しかしですね、疲れたので歩いていたら、舌打ちしながら追い越すヤツがいた。
おいおい、歩道を歩いて何が悪いの?
皇居のまわりを走っている人は多いので、頭の悪い人も数人まざっているようです。

「そるたん閉店」
西葛西にある居酒屋が閉店。
最終日に行くことができました。
いいお店がなくなるのは悲しいですね。。。

「新・冷蔵庫」
冷蔵庫が壊れたので買い換えることに。
これが以前の冷蔵庫。
R0014974.JPG

で、新しいのがコレ。
パナソニックの冷蔵庫です。ど~ん。
R0014980.JPG

500L以上の大型を買ってしまいました。
まだ中身はスカスカです。いずれ、酒で埋まることでしょう。
大型で製氷機能のある冷蔵庫に憧れていたので、テンションが上がりました。
部屋の中でかなり存在感を示しています。

「野菜の収穫」
家庭菜園の野菜を一部収穫しました。
小ネギ、大葉はいいのですが。。。
ニンジン小っちゃ!
R0015037.JPG

やはりキットの野菜はイマイチですね。
どうやって食べればいいのでしょう?

「ほおずき市」
昨日、浅草のほおずき市へ。
浅草寺に近づいても、誰もほおずきを持っていない。
嫌な予感がして調べてみると、開催は今週火曜と水曜のようです。
おまけに昨日はどしゃ降り。
嫁にですか? もちろん平謝りですよ。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

DEBDYLAN

そるたん閉店ですか・・・
お邪魔したコトないけど寂しいなぁ。

by DEBDYLAN (2012-07-08 23:35) 

あやこふ

あら、浅草に居たのね。土曜日のこと?
私も10時〜14時半くらいまでいましたが。
七夕祭りをやってましたよ。
まぁ、私の目的はパンやさんと、芋やさんと、フルーツパフェですけど。
by あやこふ (2012-07-09 10:10) 

madaraneko

そるたん閉店はショックだわー。
まあ他のはアレとして(笑)。

というのはウソで、10kmも走れんのか!
スゴイなあ。
最近は大江戸線の階段をのぼっただけで筋肉痛になるから、
そろそろオレも走らないとなあ。
by madaraneko (2012-07-09 23:32) 

shige

>DEBDYLANさん

閉店前にチヂミを食べていただきたかったです。
復活を信じたいところですが、それまでは新大久保でガマンします^^
by shige (2012-07-10 01:25) 

shige

>あやこふさん

そうそう、土曜日の13時ごろにいたので、ニアミスしていたかもね。
浅草は寿司屋と蕎麦屋にしか入ったことないなあ。
パフェはさておき、パン屋には興味アリです^^
by shige (2012-07-10 01:27) 

shige

>madaraくん

7kmを過ぎたあたりから内転筋とふくらはぎが痛くなるんだ。
体力はあっても体がついてこないっす。
走るのはいいよ~。
お金もかからないし、面倒な人間関係もないし^^
by shige (2012-07-10 01:30) 

よーちゃん

冷蔵庫でかっ!
ビールも冷酒もいっぱい冷やせそう(^。^)
by よーちゃん (2012-07-10 08:04) 

shige

>よーちゃんさん

冷蔵庫が大きくなってから、確実に酒量が増えました^^
冷酒や白ワインを常備させたいですが、飲みすぎそうで怖いです。
by shige (2012-07-10 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タカノのRUN百景ミリめし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。