SSブログ

収穫のとき [料理]

気がついたら結婚式まであと10日になっていました。
これといったリハもないので、どうも現実感がありません。
とりあえず、来週末晴れることを祈りましょう。

ベランダで育てていた野菜が収穫時期を迎えました。
まずは、しその葉。
何枚か収穫したあとに撮ったのですが、それでもこのボリュームです。
R0014914.JPG

相方がしその葉を使ってパスタをつくってくれたのですが、
まったくといっていいほど、しその香りがしない(笑)。
育て方に問題があったのかなあ。
残念ながら、ただの葉っぱ味でした。

白菜はぐいぐい育っています。
花もちらほらと咲き始めました。そろそろ食べごろかな。
R0014923.JPG

友達に苗をわけてもらったレタス。
はじめは小さかったのに、ここまで成長しました。
食べごろなのでおいしくいただきます!
R0014911.JPG

種をもらった大根は、あと1カ月ほどで収穫です。
土中も気になりますが、葉を見る限り、順調に成長しているのでしょう。
R0014920.JPG

ほかにもオニオン、ニンジン、小ネギ、トマトが収穫を迎えています。
夏に向けてゴーヤを育てるのもいいですね。
あと、植物を育てていると少しだけ優しい人間になれます(笑)
家庭菜園、オススメです。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

DEBDYLAN

晴れますように^^。
コッチでも祈っときます♪

by DEBDYLAN (2012-06-08 21:45) 

shige

>DEBDYLANさん

ありがとうございます^^
関東も梅雨入りしました。
これで降らなければ晴れ男ということで!
by shige (2012-06-09 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都のはじめまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。