SSブログ

駅弁コレクション [旅]

新婚旅行は移動時間が長かったです。
片道2時間はザラ。1時間なら「短いな」と思ったほどです。
のんびりと車内で食べた駅弁を紹介しましょう。

品川駅で買った「やきとり重弁当」。
焼き鳥とそぼろ肉が入っています。味は可もなく不可もなく。
R0014473.jpg

白浜駅で買った「パンダ弁当」。
R0014788.jpg

肉はもちろんパンダではありません。柄のみパンダでございます。
鶏のから揚げをメインに、紀州梅が入っていました。
R0014796.jpg

肉ばかりじゃイカンということで、京都で「京風御膳」を購入。
なんて健康的なメニューでしょう。
R0014855.jpg

肉じゃないとすぐにお腹が減りますね。
近江牛弁当にしとけばよかったです。

せっかくなので、今回の旅以前に撮影した駅弁も。
これは米沢牛弁当。ハンバーグもついています。
甘ダレでおいしかったです。東京駅にも売っています。
R0013937.jpg

たしか品川駅で買った「鶏づくし弁当」。
鶏肉好きなんだな、自分。
R0013898.jpg

駅弁ってコンビニで売っていたら、絶対に買わないですよね。
高いし、期待しているほどおいしくない。
でも、駅だと高く感じないし、車内だと美味しく感じてしまいます。
駅弁マジックでございますね。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

DEBDYLAN

駅弁って最近食べてないなぁ・・・
見ると食べたくなりますw
すっげー美味そうに見えるんだよね^^。

by DEBDYLAN (2012-05-30 23:35) 

shige

>DEBDYLANさん

そうなんですよね~。
本当はご飯がさめているのに、美味しそうに見えちゃいます。
百貨店の駅弁フェアの混雑を見ると、日本人は駅弁好きなんだな~って思います^^
by shige (2012-05-31 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。