SSブログ

すみだ水族館 [work]

最後となるスカイツリー取材は、プラネタリム&水族館でした。
「すみだ水族館」は小笠原諸島の海を再現するなど、かなりの人気を集めそうです。

ペンギンの水槽は大きかった。
このように、いろんな角度からペンギンの生態を観察できます。
泳いでいるところを間近で見られるのは面白かったです。
R0014462.jpg

変わった魚もたくさんいました。
時間がなかったのでメモしていませんが、こんな感じです。
R0014444.jpgR0014449.jpgIMG_0567.jpg

大きなくらげの水槽もあり、こちらは会社帰りの癒しの空間となりそう。
R0014419.jpgR0014410.jpg

ほかにも、たくさんのくらげがいました。
R0014423.jpgR0014425.jpgR0014435.jpg

ガチャコーナーには海洋堂の「すみだ水族館フィギュア」が。
取材のおみやげに1個いただくことができました。
ザトウクジラとかいたのになあ。。。
もらったのはマイマイでした(残念!)

今週金曜から来週火曜まで、新婚旅行に行ってきます。
結婚して半年が経ちましたが、ようやく実現です。
結婚式は来月。いろいろ順番を間違えているのはご愛嬌ってことで。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

DEBDYLAN

うわっ!!
いいなぁ。
ココ行きたいっす!!
この前ニュースで見たけど、
ペンギン好きなmini meは画面に釘付けでした^^。

by DEBDYLAN (2012-05-17 22:30) 

DEBDYLAN

書き忘れ^^;
新婚旅行楽しんできてくださいね~(^O^)/

by DEBDYLAN (2012-05-17 22:30) 

shige

>DEBDYLANさん

おとな2000円は少し高いきもしましたが、スカイツリーとセットなら満足できるかもです。
イルカショーとかはありませんでした。
癒し系の生き物が多い感じです(^^)

では、新婚旅行にいってきま~す。
by shige (2012-05-18 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竜馬がゆく名古屋に前日入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。