SSブログ

料理男子の現在地 [料理]

現在も料理男子は継続中です。
最近は写真を撮ることも少なくなりましたけどね。
これも、料理をすることが当たり前になってきたからでしょうか。

では、魚料理から行ってみましょう。
「ぶりの照り焼き」
これだけでご飯を何杯も食べられます(実際には1杯)。
餃子は冷凍もの。サラダはちょっとだけ凝りました。
R0013783.JPG

「たらのオーロラソースがけ」
小麦粉をまぶした「たら」を焼き、オーロラソースでいただきました。
これは失敗作。オーロラってどういう意味なんだろ?
R0013771.JPG

続いては中華編。
まずは「チンジャオロース」です。
彩りもなかなかよくできている。
ご飯のおかず、ビールのお供にも最高ですね。
R0013933.JPG

「マーボー茄子風の炒め物」
豆板醤を入れすぎて辛かった。
片栗粉をもう少し入れないと、ドロッとした感じが出ませんね。
味は良かったです。
R0013971.JPG

続きまして、肉料理編。
「豚のしょうが焼き」
厚めの肉もいいですが、僕はバラ肉派ですね。
これは我ながら、文句なしにうまかった。
R0013720.JPG

「チキンソテー」
モモ肉を焼いて、野菜を乗せてみました。
ワインに合う料理です。
R0013722.JPG

「親子丼」
専用の調理器を買ったのでチャレンジ。
どうですか、この肉の存在感。
R0013735.JPG

親子丼は卵が目立たないと、おいしく見えないことが判明!
まあまあおいしかったです。
R0013738.JPG

最後は「オムライス」。
これを書いたのは絵心のある(?)相方です。
卵が焼けすぎ! 形もめちゃくちゃ!
でも、口に入れば一緒なのか、意外とおいしかったな。
R0013929.JPG
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

よーちゃん

すごいじゃないですか~!
バリエーション豊富やし、それぞれうまくできてると思います。
かなり尊敬!!!
by よーちゃん (2012-02-24 23:53) 

shige

>よーちゃんさん

肉料理のバリエーションは豊富になってきました。
魚料理とサラダはまだまだです。
クックパッドが信用できないことも学びました^^
by shige (2012-02-25 11:33) 

DEBDYLAN

すっげー!!
片付けまでしっかりやってるかと思うと尊敬って言葉しか浮かばない^^。
味見しながら晩酌したいw

by DEBDYLAN (2012-02-26 12:11) 

shige

うちは共働きなので、ご飯を作ってもらった方が片付けをしています。
基本はお酒にあうものをつくっているかも(^^)
晩酌が欠かせなくなりした。
by shige (2012-02-26 23:11) 

madaraneko

MOCO'Sキッチンみたいにコロッケをオリーブオイルで揚げて、油を切った後、仕上げにオリーブオイルかけたりしないと。
あと塩・こしょうは高い打点からファサーっとね!


もこみち 先発:オリーブ 中継ぎ:オリーブ 押さえ:オリーブ
http://youtu.be/wqxGJ4NQyB4
by madaraneko (2012-02-29 01:37) 

shige

(笑)。きっとワンポイントリリーフもオリーブだね。
ゆずを入れるとたいがいの料理がおいしくなるのと一緒だ。
コメントにもあるけど、ハンパないカロリーだよなあ。
打点が高いとキッチンが汚れて怒られそうだからやめとく^^
by shige (2012-02-29 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いただきもの2まんまと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。