SSブログ

広島といえば [work]

先週は仕事で広島に行ってきました。
取材が終わったのは14時半。
クライアントさん、カメラマンさん、高野の気持ちは一致しておりました。
お好みを食べずに帰れるか!と。

というわけで、老舗の「みっちゃん」というお店で遅めの昼食をとることに。
僕はスペシャルを注文。イカ、エビ、もちなどふんだんに入っていました。
R0013900.JPG

店によって特徴があるらしく、「みっちゃん」は麺までパリパリでした。
未知の食感もさることながら、特製ソースが絶品!
マヨネーズをかけないと美味しくならない、関東のお好みとは大違いでした。
でも、あまりのボリュームに、普通の豚玉にしておけばよかったと反省です。

せっかくなので帰りの新幹線まで一人で散歩してみました。
市民球場はとっくになくなり、なにやら工事が進められていました。
なくなる前に一度でも野球の試合が観たかったな。
広島は今、清盛推しです。
R0013902.JPG

広島といえばチンチン電車。
想像以上に路線が入り組んでいてビックリしました。
R0013901.JPG

最後は原爆ドームにも行ってきました。
どうやら改修工事中のようです。
R0013907.JPG

平和記念公園で手も合わせてきましたよ。
散歩やジョギングをしている人も足を止め、手を合わせていました。
広島では当たり前の光景なんですね。
そういえばつい先日、慰霊碑に悪質なペイントがされたばかりなんですよね。
とんでもない奴です。

原爆資料館にも寄ってみました。
ここは二度と行きたくなくなるかもしれませんが(目を覆いたくなるような写真や遺留品が多数あるので)、世界中の人が一度は行くべきです。
核保有国の首脳にはぜひとも来てもらいたい。
特にアメリカのね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

madaraneko

広島って修学旅行で一度しか行ってないから今また行きたいんだよね。
市民球場には一度行っておきたかった。

お好み焼き旨そうだなあ。
ちょっと吉牛行ってくる。
by madaraneko (2012-01-26 18:56) 

shige

>madaraくん

そうだね、吉牛にもお好み焼きが…って、コラコラ。
広島で食べたのは本当に旨かった。
メニューにお好み焼き定食もあったよ。

行くなら泊りがけがいいやね。
市民球場のかわりにマツダスタジアム、宮島にも行きたいのう。
by shige (2012-01-26 23:49) 

DEBDYLAN

広島って行ったコトないっす。
やっぱり原爆ドームは1度行っておかないとって思ってる。
個人的には新しいスタジアムもなんだけど。

by DEBDYLAN (2012-01-29 07:31) 

shige

新幹線からマツダスタジアムが見えたときはちょっと感動しました。
隙間からフィールドまで見えたりして(^^)
資料館に行くと、やはり原発はいらねえって思いました。
by shige (2012-01-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。