SSブログ

ひさびさの贅沢ごはん [美味]

先週、ある書き手の方との打ち合わせ後、「お疲れさま」の意味を込めて食事をすることに。
最近は打ち上げを居酒屋でやることも多い。
すっかり軽く食べるだけかと思ったら、指定されたのは本格的な欧風料理の店でした。
「マ・メゾン」という店で、都内に数店舗あるようです。

最近は安いものしか食べていなかったので、見た目と味にとにかく感激!
浮かれちゃって、写真なんぞを撮ってしまいました。
まずは生ハムのサラダ。チーズやオリーブまで入っていてうまかったです。
R0013218.jpg

スープに続いてメインのハンバーグ。
ハンバーグにくぼみがあって、その中に玉子の黄身が入っています。
R0013221.jpg

味が上品だったのでガーリックトーストと一緒でも良かったかな。
最後はデザートの盛り合わせ。
シャーベット、フルーツ、ケーキ、プリンがこれでもかと。。。
R0013226.jpg

言えなかったけど甘いの苦手なんですよね。
でも、デザートはどれも本当においしかったです。

稼いでいる人はいいものを食べていますね。
すっかり味覚音痴になっていたことに気づかされたのでした。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

madaraneko

出た! ハンバーグに卵。
by madaraneko (2011-09-14 01:04) 

shige

>madaraくん

卵ってテンション上がるよね。
って、みんな違うのかな!?
味覚が子どもなもので^^
by shige (2011-09-14 02:05) 

DEBDYLAN

また手料理かと思って、
出来の素晴らしさに焦った^^;

ハンバーグに卵って未体験かも。
チーズONは大好物だけど。

僕も味覚はお子様ですw

by DEBDYLAN (2011-09-14 22:55) 

shige

>DEBDYLANさん

え!?ハンバーグ&卵が未経験!
ぜひともチーズを我慢して、堪能してもらいたいです。
ガストよりも、びっくりドンキーですかねえ。
by shige (2011-09-15 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。