SSブログ

神戸を食す [美味]

滞在時間が短いので、神戸では1食しかできない。
となれば、やはり神戸牛はぜひとも食べておきたいところです。

しかし、A5ランクの肉だけに、コースともなれば値が張ります。
調べたところ、安くても4,000円~という価格設定です。
それは一人旅として贅沢のしすぎでしょう。

そこで私、一生懸命探しました。そしたら、みなさん……見つかりましたよ。
北野にある「多田」というお好み屋さん。
なんと神戸牛のステーキを単品1,000円で提供しています。
ゴハンなどセットにしても1,300円。僕は生中と一緒にいただきました。
R0012626.jpg

牛の鉄板じゃなくてもいいじゃないか(笑)
肉だけじゃなく、野菜が付いてくるのもいいですね。
肉はわさびのみ、野菜はポン酢でいただきます。
文句なしにうまい! 肉のうまみを思う存分、味わえました。

おやつは中華街で、チャイニーズバーガーを食べました。
豚の角煮と高菜を挟んだバーガーで、僕が頼んだ店のは250円でした。
豚肉と高菜が意外と合うのでビックリ。
R0012604.jpg

前の日は徳島で鶏。神戸で豚と牛。
お肉を完全制覇しちゃいましたね。

街を歩いていると、やたらとスイーツの店がある。特に北野エリア。
有名店も多く、中は女性客でごった返していました。
僕は甘いのが苦手なので完全スルー。
神戸スイーツは食べログのランキングURLを貼るので、こちらをご参照ください。
http://r.tabelog.com/sweets/hyogo/A2801/

充実の一泊二日でした。
取材中に雨さえ降らなければなあ。。。
R0012640.jpg
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

DEBDYLAN

わさびでステーキ。
肉自体が美味かったらシンプルな食べ方がイチバンっすね^^。

by DEBDYLAN (2011-06-18 13:33) 

shige

>DEBDYLAN

そうなんですよね~。
うまい肉は塩コショウだけでもいいですしね。
やたらとソースをかける店は自信がないのかもしれません^^
by shige (2011-06-18 13:51) 

よーちゃん

いいな~!
うまそうですぅ~!
by よーちゃん (2011-06-20 17:39) 

shige

>よーちゃんさん

東京でも食べられるんでしょうけど、やはり現地で食べると格別です。
気のせいかもしれませんが^^
by shige (2011-06-20 18:26) 

madaraneko

神戸牛のステキってなんかステーキやん。
by madaraneko (2011-06-20 19:34) 

shige

>madaraくん

あ!ナオ助兄さん!
あのくだりを分かってくれるとはさすがです。
by shige (2011-06-20 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸中心地を往く過剰サービス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。