SSブログ

「もっとくらべる図鑑」 [本]

約1年半にわたって製作に携わってきた図鑑が、6月17日ごろ発売になります。
「もっとくらべる図鑑」(小学館)です。

もっとくらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)

もっとくらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/06/17
  • メディア: 単行本

以下、商品の説明文です。
大人気の「くらべる図鑑」がパワーアップ! ものごとは、くらべることで、ずっと分かりやすくなります。なんでもいっしょにくらべてみましょう。きっと、おどろきとともに、新しい発見に出会えます。楽しみながら学べる、「くらべる」ことは最上級の学習です。

動物、自然、建造物、乗り物などを独創的な発想で比較。
パノラマページなどもあり、視覚でも楽しめる本になっています。
子どもだけでなく、一緒に読んでいる親御さんにも興味を持ってもらえる内容です。

前作が大ヒットしただけに、携わるのはかなりのプレッシャーでした。
こうして形になると嬉しいものです。

Amazonでは動画でも本の紹介をしています。
夏休みも近いですし、お子さんと一緒にぜひとも読んでいただきたい一冊です。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

DEBDYLAN

mini meと一緒に楽しめそう^^。

by DEBDYLAN (2011-06-09 23:14) 

shige

>DEBDYLANさん

お子さんにも喜んでもらえると思います。
僕も子供がいたら買っていると思います(^^)
by shige (2011-06-10 01:16) 

madaraneko

大人が見ても楽しめるし、いい本だよね。
こういうずっと残るような本の仕事がしたいと思うよ。
by madaraneko (2011-06-10 16:56) 

shige

>madaraくん

自分のつくった本が読み捨てされるのは寂しいよね。
でも雑誌もやらないと、回していけないしなあ。
作り手が楽しんで作る本は内容も楽しくなる、と思う今日このごろ(^^)
by shige (2011-06-10 19:43) 

バーバリーブルーレーベル

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-02 03:24) 

VUITTON ショルダー

ルイアガ854D97C00E シーは、大森貝塚を発見したエドワードSモースと師弟関係にあるThe Coop:The Coopは、ハーバード大<a href="http://9fvhj9c4.libanoil.com" title="lui VUITTON">lui VUITTON</a>協であるが、マサチューセッツ工科大学にもある。 卸売<a href="http://ho09btwa5l.libanoil.com" title="ヴィトン 財布 メンズ">ヴィトン 財布 メンズ</a>のハンドバッグは非常に手頃な価格であり、オリジナルとまったく同じ材料を使って作られています。854D97C00E [url=http://p9epa0m6g5.libanoil.com]VUITTON ショルダー[/url] <a href="http://p9epa0m6g5.libanoil.com" title="VUITTON ショルダー">VUITTON ショルダー</a>
by VUITTON ショルダー (2013-08-21 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。