SSブログ

岡本太郎「顔は宇宙だ。」展 [お出かけ]

渋谷のパルコで開催されている岡本太郎「顔は宇宙だ。」展に行ってきました。
入るとまず、等身大のTAROがお出迎え。
R0012468.jpg

引くとこんな感じ。
一緒に撮影することができます。
R0012469.jpg

ギャラリー内はすべて撮影が可能。
未完成の壁画「豊饒の神話」の原画も展示されています。
R0012439.jpg

美術にうとい僕でも、岡本太郎の作品はすぐにわかる。
では撮影したものをご紹介。

▼雷神
R0012445.jpg

▼若い夢(午後の日)
R0012455.jpg

▼座ることを拒む椅子
R0012451.jpgR0012448.jpg

▼手の椅子
R0012460.jpg

え~と、あとはわからないです。すいません。
R0012457.jpgR0012464.jpg

ほかにも著名人や家族と写っている写真パネルなどが展示されています。
それほど展示数は多くありませんが、大人300円という気軽さもいいですね。
渋谷のパルコでは今月20日まで開催されるようです。

海洋堂が製作したフィギュアのガチャガチャもありました。
「若い夢」狙いで見事にGET!なんだか、かわいいですよね。
R0012478.jpg
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

madaraneko

岡本太郎もデニーロやってるね。
この後、和民で打ち上げの夜?
by madaraneko (2011-06-08 21:39) 

DEBDYLAN

ホントだデニーロやってる^^。
こういう企画展がお気軽に見れるっていいっすね。
大都会が羨ましい一つの要素っす!!

by DEBDYLAN (2011-06-08 22:00) 

shige

>madaraくん

デ・ニーロ展!
いくら探しても、イタリア料理店ばかり出てくるよ(笑)
どこでやっているか教えてくれ~。

ワタミに行ったら寺田に会えたかな。
by shige (2011-06-08 22:37) 

shige

>DEBDYLANさん

たしかにそうかも。
でも、各地で開催して、いろんな人が見られるようにして欲しいですよね。
だから、大都市以外もまわるアーティストは好きです。

「豊饒の神話」は全国のパルコをまわるみたいです。

by shige (2011-06-08 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。