SSブログ

グリーンカレーを作ってみた [料理]

今年は5月中旬恒例のタイフェスが中止だそうです。
節電に協力する形で、4月上旬に中止が決まったとのこと。
ディズニーを再開するぐらいなら、タイフェスはぜひともやって欲しかった!

こうなれば仕方がない。
「そんなに好きならユー、作っちゃいなよ」ということで、
自分でグリーンカレーを作ることにしました。
タイビールのシンハーがお供。うまそうじゃないですか?
R0012254.jpg

無印で売っているキットを買うと、自宅でも簡単に作ることができます。
材料は鶏肉、たけのこ、しめじが基本。僕は好みで茄子を入れてみました。
無印のおかげで、お店と遜色のない味を出すことができた!
もうちょっと辛くできれば好みに近づくかな。何を加えればいいのかわからないけど。

来年こそはタイフェスやってね~。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

よーちゃん

タイフェス中止ですか・・・・
私、以前エスビーが出してるグリーンカレーのキットで
作ってみましたが、おいしくできましたよ。
無印のんも今度、試してみます!
by よーちゃん (2011-04-26 12:12) 

shige

>よーちゃんさん

タイだけでなく、いろんなフェスが自粛となっているのは寂しい限りです。
こうなったら自宅でレッドカレーや生春巻きも作ってしまおうかと考えています。
エスビーのも今度試してみますね!
by shige (2011-04-26 16:16) 

たかぴ

いいねー!美味しそう。生春巻きはライスペーパーで苦戦するけど3本目には慣れて楽しくなるよ。案外いっぱい作れちゃうから、その時は遊びに行きますよ(笑)
by たかぴ (2011-04-26 17:44) 

shige

>たかぴーさん

お、さすが料理上手(^^)
生春巻きはエビのあのプリッとした感じを出したいんだよ。
鍋の季節は終わったから、やはりBBQをやりたいですな!
by shige (2011-04-27 09:36) 

DEBDYLAN

こういうイベントが中止って寂しいですね。
無印のヤツかぁ。
今度作ってもらおーっとw

by DEBDYLAN (2011-04-29 22:39) 

shige

>DEBDYLANさん

無印のなら男でも簡単に作れちゃいます。
どうしても具がおおきくなっちゃいますけどw

タイフェスは決断が早過ぎでしたね。残念。
by shige (2011-04-29 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Beef Garden@二子玉川AIR JAM 2011開催! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。