SSブログ

アドベンチャーワールド [旅]

まだまだ新婚旅行ネタで引っ張ります(笑)。
3日目の朝、大阪から白浜のアドベンチャーワールドへと移動。
目的はもちろんパンダ鑑賞です。

その前にまずはペンギンの建物へ。
何十羽といまして、なかなかの迫力でした。
微動だにしないペンギンが多く、まるで置物のようです。
DSC_1201.jpg

パンダ館を探していると、イルカの飼育員に声をかけられました。
飼育員「これからイルカのショーがありますよ」
タカノ「いや、その前にパンダを見ようかと」
飼育員「パンダなんてご飯食べて寝ているだけですよ」

えー! それを言っちゃう!?
たしかにイルカは芸を仕込むし、飼育も大変でしょう。
人気者のパンダには負けんというプライドが垣間見えました。

初めて見るパンダは本当に食べているか寝ているだけでした。
ただ、大人のパンダと違って子どもはやる気十分。
餌を取り合ったり、じゃれている姿は可愛かったです。
DSC_1322.jpgDSC_1441.jpg

パンダ鑑賞後、イルカショーも見ることに。
品川の水族館ほど派手さはありませんが、イルカの賢さと運動神経の良さがわかる内容でした。
アシカのショーも面白かったです。
DSC_1376.jpg

園内にはいろんな動物がいます。
途中から雨が降り、肉食動物のいるサファリゾーンは断念しました。
写真はフラミンゴです。
DSC_1398.jpg

アドベンチャーワールドでの昼食もやはりパンダがらみ。
相方はご飯がパンダになっているプレートを注文したのですが、
バイトさんがつくったのでどうみてもパンダに見えない(笑)
僕の注文したハンバーグは、チーズがパンダ(?)になっていました。
人気者のネズミ君に見えなくもない。
R0014659.jpg

アドベンチャーワールドを出て、宿泊先の「白浜館」へと向いました。
宿は海のすぐ近くにありました。
曇っていたのでわかりづらいですが、砂の色が真っ白です。
DSC_1481.jpg

宿の客室に足湯がありました。
R0014693.jpg

温泉につかり、お楽しみの夕飯タイム。
メニューはこんな感じ。
R0014703.jpg

部屋食はゆっくりできるからいいですよね。
ボリューム満点でしたが、完食に成功しました。
これはお造り。まぐろが美味しかったです。
R0014710.jpg

和牛も美味でした(どこ産かはわかりませんでしたが)。
R0014716.jpg

翌朝、金環日食を見て、朝食を食べ、また温泉に入ってチェックアウト。
海沿いにある日帰り温泉にも立ち寄りました。
これにて予定していた旅は終了。

しかし、翌日を「予備日」に設定していました。
僕も相方も、このまま東京へ帰るのは何だか物足りない感じになっていました。
というわけで、新婚旅行を1日延長することに。
行き先は「京都」。この旅は五都物語となりました。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

たかぴ

上野はパンダ見るの大変だけど、近くでユックリ見れていいね!
素敵な新婚旅行だね。毎回楽しみに読んでたから延長は嬉しいぞぉ。
by たかぴ (2012-05-29 08:47) 

shige

>たかぴさん

そう言ってもらえると嬉しいです^^
和歌山はパンダが10頭ぐらいいるので、なれるとありがたみがなくなるね(笑)
上野のパンダもやる気があるといいなあ。
by shige (2012-05-29 10:31) 

DEBDYLAN

ココ行きたいんですよ。
でも遠いんだよなぁ・・・
週末の休みだけで行くのには。

by DEBDYLAN (2012-05-30 23:38) 

shige

>DEBDYLANさん

広大な駐車場があるので、車で行く人が多いようです。
たしかに電車だと結構不便かも^^
でも、苦労してでも行く価値ありでした~。
by shige (2012-05-31 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。