SSブログ

ありがとう [美味]

土曜日、友達が結婚祝いの飲み会を開いてくれました。
場所は神楽坂にある「イカセンター」。
一度聞いたら忘れないインパクトのある店名。
しかも、日によってイカが用意できない日もあるらしい(笑)

料理はとにかくすごいボリューム。
それでいてどれも美味しい!
日本酒含む飲み放題もあり、大満足の内容でした。

刺身は10種の盛り合わせ。
これだけでお腹いっぱいになりそうです(ならないけど)。
R0014176.jpg

イカの刺身は透き通るようです。
捌く前に生きたイカを見せてくれたのも面白かったな。
R0014179.jpg

ぶりはサービスしてくれたみたい。ありがとうございます!
R0014191.jpg

マグロのカマ焼き。
かなりのジャンボサイズです。
R0014193.jpg

ほかにも覚えているだけで、フライの盛り合わせ、ちらし寿司などなど。
食べ物がおいしいから酒も進む。
楽しくてあっという間に時間が過ぎていったのですが、
案の定、いつの間にか飲みすぎていた。
イカセンターの後半から記憶が曖昧だもんなあ。。。
あんなに日本酒飲んだの何年ぶりだろ?

とにかく楽しかったし、嬉しかった。
みんな、ありがとね。
あと、カラオケで寝ちゃってすんません。

「本日の主役」はほかにいました。
コバヤシさんの赤ちゃんです。
R0014197.jpg

みんなの視線を独占するその可愛さ。
僕も抱かせてもらいました。
かわいいのう。髪の毛は俺よりあるじゃん。
こっちはおでこがテカってますよ。
R0014183.jpg

まんざらでもなかったです^^

nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

madaraneko

最後に米ってもう食べられないよね。
ブリとか持って帰りたかったなあ。

コバヤシJr.はノッチの頭部をずっと凝視してて笑った。
by madaraneko (2012-04-11 10:34) 

shige

>madaraくん

子どもだから許せるよね(笑)
何が面白かったのか、大きくなったら聞いてみよう。

いいお店だったなあ。
また行こうね。
by shige (2012-04-11 19:17) 

たかぴ

奥さんやK林Jrにも会いたかったけど、ど田舎住みなんで参加できなくて残念だよ〜。おいしそぉだわ。ノッチふっくらしたねー!私も今度は是非ご一緒したいわ。
by たかぴ (2012-04-11 21:30) 

shige

>たかぴさん

土曜日は会えなくて残念でした。
今度はぜひぜひ。

そうそう、肉体改造に成功しまして^^
結婚するとダイエットって無理ね。
by shige (2012-04-11 22:16) 

よーちゃん

お刺身すごいし、赤ちゃん可愛いし!
by よーちゃん (2012-04-14 11:43) 

nick

おっと、高野さんのお子さんかと思いました!いいね!
by nick (2012-04-14 17:22) 

shige

>よーちゃんさん

刺身は「鬼盛」っていうらしいです^^
支店を見たら、横浜方面にもありましたよ。
魚三昧したい日はぜひ!


by shige (2012-04-14 23:44) 

shige

>nickさん

コメントありがとうございます。
抱いていたら急に子どもが欲しくなったりして^^
子どもがいるだけでその場が明るくなるのも不思議。
by shige (2012-04-14 23:45) 

DEBDYLAN

日本酒飲み放題だったら僕は確実に寝ますw
赤ちゃんカワイイっすね^^。
shigeさんも♪

by DEBDYLAN (2012-04-16 21:37) 

shige

>DEBDYLANさん

おりがとうございます!
大人かわいいを目指します(なんちて)。
始まって2時間で寝ちゃった人もいました。
日本酒はこわいっす^^

by shige (2012-04-17 01:17) 

Cheap Oakley Frogskins Sunglasses Outlet Online

Melanie, you have a beautiful blog! I’ve been looking around at all the yummies. I don’t know what to try first! I love it!
by Cheap Oakley Frogskins Sunglasses Outlet Online (2013-05-28 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オジサンハナミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。