SSブログ

火の国で一泊! [work]

最近余裕がなかったので、久々の更新です。
仕事で熊本まで行ってきました。ソメイヨシノが開花しておりました。
R0014141.JPG

朝9時半集合なので今回は前日入り。
名物の馬刺しを食べてきました。
行ったのは小さい店でしたが、脂がのっていてうまかったです。
R0014086.JPG

翌日、取材が終わってからみなさんで食事。
地元で評判の店で「ホルモン定食」なるものを食べました。
馬肉のモツ煮ですね。
R0014113.JPG

普段食べている豚のモツ煮と、味はほとんど変わりません。
言われないと馬肉だと気づかないでしょうね。
食欲が進む味付けでおいしかったです。

2日目の滞在時間が少ないので、急いで熊本城観光へ。
築城した加藤清正像がありました。
R0014119.JPG

天守閣を3分ほど見学。
時間がなく、のぼることはできませんでした。残念!
R0014152.JPG

「おてもやん」の像もありました。
たまに聞くけど、おてもやんって何でしたっけ?
後ろの「県民百貨店」も気になる。
R0014173.JPG

熊本でやたらと目についたのが「くまモン」です。
昨年のゆるキャラグランプリで優勝したらしいのですが、
推しっぷりが半端じゃないです。

おみやげはくまモン。
IMG_0526.JPG

看板はくまモン。
R0014170.JPG

とにかく、何でもくまモン。
R0014167.JPG

観光大使のスザンヌは、あまり見かけませんでした(笑)
熊本は活気がありましたね。
特に歓楽街は歌舞伎町みたいな雰囲気でした。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

DEBDYLAN

お疲れっす!!
馬刺し美味いっすね。
久しぶりに食べたいなぁ。

by DEBDYLAN (2012-03-30 00:10) 

たかぴ

馬刺しいいなぁ!妊娠してたし久しく食べてないよ。ノッチのブログ見ると腹減るなぁ。
クマ、何となくゆるくない気がするんだが。
by たかぴ (2012-03-30 09:07) 

shige

>DEBDYLANさん

馬刺しはビールと合いますしね^^
一人で飲みに行ったので、このぐらいが適量でした。
羽田空港に熊本産の馬刺しが売っていたかも。
by shige (2012-03-30 10:19) 

shige

>たかぴさん

冷凍じゃなく、新鮮な馬刺しは美味しいね。
食べたのがどっちかはわからないけど(笑)
ゆるさや可愛さでいえば、くまモンより「ひこにゃん」かなあ。
by shige (2012-03-30 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭菜園はじめました弱すぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。