SSブログ

新潟帰郷~グルメ編 [美味]

年末年始は新潟、そして相方の実家に帰省しました。
まずは新幹線で新潟へ。
東京駅で米沢牛の弁当を買いました。
ハンバーグまで入っていて、なんとも肉肉しい弁当です。
量は少なめですが、おいしい駅弁に出会えました。
R0013844.jpg

新潟についてから、小腹を満たすため「イタリアン」を食べました。
新潟限定のファストフードで、小さい頃から食べています。
味は相変わらずB級、それがまたクセになります。PC300409.jpg

嫁はソフトクリームを食べ歩きしていた。
その姿には、すれ違う新潟っ子も驚いていたっけ。

我が家の大晦日はこんな感じ。
おせちだけでなく、肉団子(うずら卵入り)やエビフライまでありました。
DSCF0105.jpg

これは新潟名物の「のっぺ」。
各家庭で味や入れる具材が変わります。
冷めてもおいしいのが特徴ですね。
相方のご両親にいただいた金粉をまぶして、見た目は豪華になりました。
PC310418.jpg

屋台ではこちらも新潟名物の「ポッポ焼き」を食べました。
東京に出てくるまで、新潟限定とは知りませんでした。
かなり並びましたが、クセになるおいしさです。
DSCF0128.jpg

帰りの新幹線はビールで乾杯。
サッポロ黒ラベルの新潟限定缶でした。
このキャラクターの名前は知らないですけどね。
IMG_0511.jpg

ほかにも、居酒屋で食べた佐渡の寒ブリ、タラの照り焼きもうまかった~。
家で食べるモチもおいしいし。
新潟にいたら、1週間で5キロ太る自信があります。
2泊3日でも太ちゃった気がするなあ。
食材の宝庫、新潟恐るべしです。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

実姉

全く愛らしくない新潟のゆるキャラ、レルヒさん。覚えてね。
by 実姉 (2012-01-06 17:26) 

shige

>実姉

明けましておめでとう。
たしかそんな名前だったね。
おみやげで買っても微妙な反応をされそうだよね(笑)
by shige (2012-01-07 14:21) 

DEBDYLAN

今年もよろしくお願いします^^。

イタリアン食べたい!!
絶対僕が好きな味だと思うんでw

by DEBDYLAN (2012-01-08 18:30) 

shige

>DEBDYLANさん

今年もよろしくお願いします(^^)
イタリアンは多分クセになると思います。
カレーソースやホワイトソースなどがあって、いろんな味があるんですよ。
新潟に行く機会があればぜひ。
by shige (2012-01-09 20:59) 

ray ban outlet

I too was going to wear VFFs to church one day! I don’t see what the big deal is. Heaven help my choice of shoes?
by ray ban outlet (2013-05-16 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。