SSブログ

俺のカレー [料理]

昨日は相方の引越し日。
病み上がりなのに、コバヤシさん、ありがとうございました!

今日から本格的に二人での生活が始まったわけです。
僕は月水金の夕飯当番となり、さっそく今日がその初日。
打倒「もこレシピ」でいろいろチャレンジしていきますよ。

第一弾として作ったのがカレーです(置きにいったな~)。
男らしく、名づけて「俺のカレー」。
中身は二段熟カレーなんですけどね。
R0012884.jpg

どこをすくっても玉ねぎが出てきた(笑)
鶏のムネ肉、ニンジンは適量、じゃがいもはやや多かった。
仕上げに牛乳を入れるあたりも置きにいった感じ。
これはまずくなりようがありません。我ながらうまかった!

つけ合せは「俺のサラダ」。
R0012881.jpg

豪快に引きちぎったキャベツ4分の1個にキュウリ、ゆで玉子、トマトを入れただけ。
やっぱり女性が作るもの違って雑ですね。
水曜日は相方不在で料理はお休み。
次回の料理ネタは今週金曜日にお会いしましょう。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

あやこふ

むむむ。
ここから俺愛日記が始まっていく気配。

幸せ万歳。オレも相方話してーぞコラー。
by あやこふ (2011-08-23 00:29) 

madaraneko

おお料理してる!
週3で回せるほどレパートリーあるの?
by madaraneko (2011-08-23 02:01) 

shige

>あやこふさん

最初だけにならないようにしたいね(笑)
普段作らないから、料理すると写真撮りたくなっちゃうんだ。
遊びに来てくれたら振る舞いますよ、相方のを。
by shige (2011-08-23 09:57) 

shige

>madaraくん

いやー、9月上旬にはレパートリー終了だな。
そのうち、チャーハンやラーメンばかりになりそう。
いつの間にかキャラ弁が作れるようになっているかもよ^^
by shige (2011-08-23 09:58) 

DEBDYLAN

美味そう!!
ウチも熟カレーだよん^^。

料理blogに変身してね~(^_-)-☆

by DEBDYLAN (2011-08-24 22:13) 

shige

>DEBDYLANさん

なんだかんだでグリコやハウスのを買っちゃいます。
熟カレーは寝かせなくてもうまいからいいですよね~。
カレーは誰が作ったのでも好きです^^
by shige (2011-08-24 22:59) 

よーちゃん

いよいよ新生活のスタートですね。
おめでとうございます!
「俺の・・・」シリーズ、無骨な感じの中にも
愛情が感じられますよ~!
by よーちゃん (2011-08-25 17:50) 

shige

俺の~は一度言ってみたかったんです^^
メイン料理は作れても、サブが意外と大変ですね。
愛情をこめればなんんでも美味しいということで勘弁してもらいます。
by shige (2011-08-25 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。