SSブログ

千駄ヶ谷の喫茶店「泥人形」に行ってみた [美味]

以前、このブログで書いた千駄ヶ谷の喫茶店「泥人形」。
個性的な店名がなんとも印象的です。
IMG_0234.JPG

念願かなって、ようやく中に入ることができました。
店内の照明は暗めで、よく言えば落ち着いた雰囲気。
ステンドグラスはオシャレ感が出ていましたね。

ランチタイムのレギュラーはビーフカレー、ミックスピラフ、ナポリタンの3種(900円)。
いずれもドリンク、味噌汁つき(和!)です。
その中から今回はピラフをセレクト。ベーコンやイカなどが入っていました。
味は完全にチャーハン(笑)。喫茶店のプライドでピラフと命名したのかな。
R0012871.jpg

特筆すべきはこのボリューム。
山盛りのチャーハンでしたが、味がいいので最後まで飽きずに食べられました。
隣の人が食べていたナポリタンも山盛り!
女性客はあまり来ないようで、メニューやボリュームは完全に男性向けになっていました。

いかに女性を相手にしていないかは、店にある本の傾向からも明らか。
・週刊誌の中に「実話ナックルズ」が数冊まじっていた。
・「人妻」とコピーを打たれたエロ本が何冊もあった。
・30代以上の女性タレント写真集が何冊もあった。たとえば叶姉妹。

ふむ、客のためではなくマスターの個人的な趣味でしょうね。
店名、メニュー、本と個性的だった「泥人形」。
肝心の味はバッチリだったので、また行ってみたくなりました。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

よーちゃん

女性客をまったく無視したセレクトの数々・・・
そのいさぎよさ、ナイスです!
by よーちゃん (2011-08-09 12:49) 

shige

>よーちゃんさん

僕がいたときは全員が男性客でしたからね。
さらにスポーツ新聞もあって、親父くささ満載でした^^
家や会社が近ければ通ってしまいそうです。
by shige (2011-08-09 15:27) 

madaraneko

喫茶店のピラフとかナポリタンってなぜか食べたくなるよね。
打ち合わせぐらいでしか行かないから食べないけど。
by madaraneko (2011-08-10 01:01) 

shige

>madaraくん

あとカレーやオムライスとか、どこもメニューが同じだよね。
ドリンクつきと思うとコストパフォーマンスが高い気がする。
普段はドトールだから、普通の喫茶店は新鮮だったよ。
by shige (2011-08-10 11:43) 

DEBDYLAN

喫茶店の食事懐かしい。
ピザトーストとか好きなんだけどw
昔流行ったよね^^?


by DEBDYLAN (2011-08-11 23:52) 

shige

>DEBDYLANさん

おおお~、僕も好きでしたよ。
喫茶店だけじゃなく、自宅でもピザトースト作っていましたし。
むかしの喫茶店って、夜はスナックになるのも面白いですよね^^
by shige (2011-08-12 00:35) 

ray ban on sale

Heya just discovered your web site via Google after i typed in, Khmer Music ? Somnangblogs or perhaps something related (are unable to quite remember exactly). In any case, I’m glad I ran across it because your articles is precisely what I’m searching for (creating a university paper) and I hope you do not mind only collect a number of information coming from here and I am going to of training course credit you because source. Thanks.
by ray ban on sale (2013-05-13 10:25) 

豪太

国立能楽堂へよく行くのですが、いつも看板を見て、変わった名前の店だなぁと思いつつも入る勇気もなく、数年。
俺はコーヒーは好きじゃなく、紅茶か緑茶なのでダメかな?それに洋食よりは和食中心の食生活なので、入っても飲食するものがないかも。
名前がいいですね。30年前のパンクシーンがよみがえります。新宿のアンティノックにも近いし…。
by 豪太 (2014-09-24 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

持っている一日ビアガーデン2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。