SSブログ

LAST DAYS [美味]

新中野の日々も残り1カ月を切りました。
といっても、新中野にあまり愛着はない。
行けなくなって寂しくなる店は2~3店ぐらいだし。

そういえば、仕事でも新中野ってなかなか行かない。
引っ越したら全然来なくなるんだろうな。
ってわけで、食べ残しのないよう、新中野の名店をめぐりましょう。

鍋横商店街にある、とんかつ店「とん金」。
食べログによると「隠れた名店」と紹介されていた。
「やまと豚」というブランド肉をつかっているお店のようです。

新中野のとんかつ店とは思えないほど店内は清潔。
さっそく注文すると、小さなすり鉢が運ばれてきた。
中のゴマをつぶして、ソースをまぜていただくのが「とん金流」。
これは期待が高まります。

そしてロースかつ膳の登場です!
肉厚ですね~
R0012860.jpg

驚くことに、脂身までうまい!
半分脂身にして欲しいほどの味わいでした。
それでいて、まったく胃もたれしなかったです。
普通にソースをかけてもよし、すり鉢のゴマソース風味を味わうもよし。
期待にたがわぬ、とんかつの名店でした。

ちなみに平日ランチタイムは1,050円と、かなりお得に味わえます。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

DEBDYLAN

美味そうだべ!!
ビールもご飯もほしくなるw

by DEBDYLAN (2011-07-23 20:53) 

shige

ぐふふ。
ご飯もビールもいただきましたよ^^
とんかつ屋って飲み屋としても使えますよね。
どうしても揚げ物のツマミが多くなりますが。。。
by shige (2011-07-23 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

景気づけに数杯団地妻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。