SSブログ

升席 [sports]

IMG_0174.JPG
金曜日、イガラシ夫妻に招待され、大相撲を観に行きました。
席はなんと升席! 嫁さんが仕事の関係で譲り受けたらしい。

列でいうと10列目ぐらいなのかな。
近っ!
IMG_0178.JPG

今までスタンドでしか観たことがなかったので、その迫力に驚かされた。
しかも今場所は八百長なんてできないガチンコ場所。
気の抜けたような取組はほとんどなく、最後まで楽しむことができました。

しかし、技量審査場所として無料開放された今場所は、場内でのアルコールが禁止に。
隠れて飲んでいる人もいたけど、スポーツ観戦に酒は欠かせないよなあ。
でも、座布団が舞うところも観られたし貴重な経験をさせてもらいました。

場内で飲めなかった分、両国駅近くの居酒屋で飲んだ。
そこのもつ煮がうまかったな~。
不覚にも店名をわすれてしまいましたが。
18時に相撲が終わって、気がついたら23時。
相撲といい居酒屋といい、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますな。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

madaraneko

やっぱ生観戦はいいね。
今度は神宮で野球観戦したい。
そういえば神宮のビアガーデン、いいらしいよ。
by madaraneko (2011-05-23 17:10) 

shige

>madaraくん

神宮のビアガーデンはいいらしいね。
多分、昼間から飲めるのがいいんだろうけど。
神宮はどか~んと花火の日がいいやね。
by shige (2011-05-24 03:44) 

DEBDYLAN

相撲は生で観たコトないっす。

僕も生観戦は大好き!!
今年は日本平に行きたい!!

by DEBDYLAN (2011-05-25 21:24) 

shige

>DEBDYLANさん

ということは、エスパルスですね。
高原の調子が上がって来たし、盛り上がりそうです。
やはりスポーツ観戦にはビールっす!
by shige (2011-05-26 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。