SSブログ

救援物資 [2011]

前々回の日記でトイレットペーパーがあと1個しかないと書いたところ、
友人のTさんが4個も送ってくれました。しかもインスタントラーメンつき。
R0012082.jpg

Tさん、ありがと~。大事に使わせてもらいます。
コンビニにもようやく水や生活雑貨が入り始めたみたいですね。
でも、ウチの近くのコンビニは、カップ麺は水曜日まで入ってこないと言っていた。
まだまだ元の生活に戻るには時間がかかりそうですね。

明日からのフリー活動に向け、いくつかルールを決めてみました。
そうしておかないとダラダラしてしまいそうなので。

1.朝は遅くとも9時半までに起床。これは体が早起きに慣れているから大丈夫。
2.仕事はパジャマでやらない。着替えることでスイッチが入る気がするので。
3.仕事中に関係のないTVや本を見ない。休憩時は可。
4.フリーとはいえ、なるべく土日は休む。忙しい=偉いというわけではないので。
5.とはいっても、忙しければ徹夜や休日返上を惜しまない。

基本はこんなところ。
業務のルールも決めましたが、それは専門的になるのでここでは割愛します。
そういえば金曜日は久々にこの肉を食べる。
おいしく食べるため、今週も頑張るのであります。
R0011469.jpg
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

うつマモル

今日は。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-03-22 16:01) 

madaraneko

このフリーのルール、オレは全然できてないなあ。
メリハリは大事だよね。
by madaraneko (2011-03-22 16:03) 

shige

>うつマモルさん

コメントありがとうございます。
なんといえばいいやらですが、とにかく頑張ります。
by shige (2011-03-22 18:28) 

shige

>madaraくん

ルールは破るためにあるからね(^^)
でもマナーは守るぜ。
個人事務所を作ればメリハリができるのかな。まだ先の話だけどねー。
by shige (2011-03-22 18:33) 

DEBDYLAN

休日は休めるといいですね。
頑張ってね~
地味に応援してます^^。

by DEBDYLAN (2011-03-22 23:43) 

shige

>DEBDYLANさん

ありがとうございます。
フリーなので、休日に休めないぐらいがいいんでしょうけどね。
頑張って年相応の生活を取り戻します(^^)
by shige (2011-03-23 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感謝アイルトン・セナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。