SSブログ

みんな大丈夫?

被害が明らかになるたび、本当にここは日本なのか…と思ってしまいます。
特に東北地方は、まるでスマトラ地震のような光景。
福島や茨城出身の友達もいるだけに、かなり心配です。

同時に新潟でも大きな地震がありました。
午前中に電話したところ、母は伊勢丹で買い物をしていました。
その呑気さには安心させられましたが。

昨日は2時間ほどかけて徒歩で帰宅。
やはりと言うべきか、部屋の中は大荒れでした。
でも、東北地方の映像を見るたびに、こんな被害はごく小さいものだと思い知らされます。
R0012072.jpg

昨日の帰宅中、ヘルメットをかぶっている人はわずかでした。
それでも数年前に比べれば防災の意識は上がっているんでしょうね。
今回の地震で、大地震が人ごとでないことは全国の人が知ったはず。
この地震は次の大地震に向け、大きな教訓になったのではないかと思うのです。

それよりもまずは一人でも多くの人命救助、避難している人たちの安全、そして一日も早く復興することを願うばかりです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

無事でよかったっす。
部屋は片付きましたか?

ご友人の無事、祈ってますね。

by DEBDYLAN (2011-03-14 22:34) 

shige

>DEBDYLANさん

何とか片付きました!
フィギュアを並べなおすのは諦めましたけど^^
時間はかかりますが、早く元の日本に戻ってほしいです。
by shige (2011-03-14 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんくるないさ本日の歌舞伎町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。