SSブログ

結魂式 [報告]

先週土曜日、阿佐ヶ谷神明宮で結婚式を行いました。
この神社は東京のお伊勢さんとも言える神社です。
先月、新婚旅行で伊勢神宮に行ってきましたので、
そのような神社で式を挙げられるのは感慨深いものがありました。

心配された天気はというと。。。
前後4日は晴れたのに、この日だけ雨でした(笑)。
しかも当日、午前中に一度は雨が上がったんです。
式で屋外の施設を使える見通しが立ったのですが、衣装に着替えている間に降っちゃいまして。
式は拝殿のみで行うことになりました。
ウチの親が、相方の家族に「息子が雨男でして」って説明しているのは面白かったです。

式ではこれ以上ないってぐらい緊張しました。
相方は平然としていましたけどね。
三々九度で盃を持つ手は明らかに震えていました。
DSCF0326.JPG

神前での結婚式は気持ちが引き締まりますね。
誓いの言葉も述べたわけですが、反したら罰が当たりそう。
誓いどおり精進させていただきます。

式の後は両家の家族で会食です。
ある意味、主役を食いぎみだった達也くん。
手がかわいい。
DSCF0394.JPG

相方のお父さんが乾杯の音頭を取ってくれたのですが、声が震えています。
義父さんも緊張していたのかね、なんて思っていたのですが、
実は泣きそうになるのをこらえていたそうです。ホロリ

ウチの甥っ子や相方の姪っ子のおかげで、終始アットホームな会食となりました。
途中で寿司職人が襖から現れるサプライズもあったりして。
家族に楽しんでもらえたなら何よりです。

これで結婚がらみのイベントもひと段落。
気持ちも新たに、現状維持よりちょっと上を目指して頑張りま~す。

nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

よーちゃん

改めておめでとうございます!
神様に誓ったんですから、ちゃんと幸せにならんとあきませんよ~。
達也くん、可愛いんで主役を食っちゃうのもわかります(苦笑)
by よーちゃん (2012-06-21 12:18) 

shige

>よーちゃんさん

改めまして、ありがとうございます。
姪っ子の可愛さにも食われぎみでした。
このときが一番幸せだった、なんて言われないようにします^^
by shige (2012-06-21 18:26) 

DEBDYLAN

あめでとう^^。
何回言ってもいいよね♪
ステキな家庭で幸せな日々を過ごしてね~

by DEBDYLAN (2012-06-22 00:30) 

shige

>DEBDYLANさん

何度もありがとうございます~。
素敵な家庭ができるよう、いろいろと頑張ります。
まずは犬を飼いたいです^^
by shige (2012-06-22 13:05) 

あやこふ

おめでとうぅぅっぅ。
俺は泣いちゃうよ。嬉しき泣きと(先を超されて)悔し泣きさ。
でも、本当におめでとー。
by あやこふ (2012-06-22 13:31) 

shige

>あやこふさん

ううぅ、ありがとう~(涙)
結婚できると思っていなかったからなあ。
できるときは、すんなり決まるものです。
先を超してすまなかったね^^

by shige (2012-06-22 14:39) 

あやこふ

いいの。みんなのあやこふだから(苦笑)
by あやこふ (2012-06-22 20:25) 

shige

>あやこふさん

アイドルかっ(笑)
by shige (2012-06-23 13:53) 

田中康太

ご結婚おめでとうございます!恵みおおき結婚生活となるようお祈りしていますよ!
by 田中康太 (2012-07-16 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あした晴れるかな1Q84 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。