SSブログ

神社めぐり [2012]

2012年の年始は、今までにないほど神社に行きました。
いろいろと神頼みしているわけではありませんが、結婚して家族ができたことが大きいのでしょう。
しかし、あまりお願い事をすると効果が薄れそうなので、参拝しなかった神社もあります(笑)

新潟では白山神社で参拝。
東京に戻ってから相方の実家近くの神社へ行き、
その翌日には大混雑の浅草寺へ行ってきました。
浅草寺は参拝するまで1時間近くも並んでしまいました。

その翌日、2人で沼袋にある氷川神社で参拝。
ローカル駅にある神社ながら、七福神がいるなど見所十分でした。

週末は生まれて初めて明治神宮に行ってきました。
「坂の上の雲」を見たばかりなので、明治の英雄たちのパネルに興味津々。
こちらも参拝までかなり並びそうなので、遠目から拝んで帰りました。
松の内が過ぎても混んでいるなんて、さすが明治神宮ですね。

その明治神宮の宝物殿近くは、意外な穴場となっているようです。
普段は人がいないようで、陽が暮れると一人で歩くのはちょっと怖いらしい。
この日は日向ぼっこをしている人が数人いました。
R0013854.jpg

代々木公園もそうですが、都心にいることを忘れさせてくれるほど、自然が広がっています。
今度は本を持って出かけようと思います。

その後、原宿の竹下通りを歩いてみた。
相方に付き合って、クレープ店に並んだのでした。

サラダ感覚のクレープがあるのは知りませんでした。
相方は甘いのを、僕はチーズカレーツナのクレープを注文。
軽食みたいでおいしかったです。
まあ、クレープ好きからは邪道と言われてしまいそうですが。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

東京は何気に緑(広い公園)が多いよね。
のんびりできそうでいいなぁ。
軽食っぽいクレープ、僕も好きっすw

by DEBDYLAN (2012-01-16 23:48) 

shige

>DEBDYLANさん

そうなんです、それは東京に来て実感しました。
このエリアにいると一瞬だけ心が洗われます。

クレープは軽食としてはアリだな、と思いました^^
by shige (2012-01-17 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。