SSブログ

阿佐ヶ谷で七夕!? [お出かけ]

ウチの近所は、「それってパクリ?」とツッコミたくなるお祭りがいくつかあります。
たとえば、中野のちゃんぷるフェスタは沖縄のノリ。
高円寺の阿波踊りに至っては、まるで本家のように振る舞っています。

週末、阿佐ヶ谷では七夕祭が行われていました。
それって仙台じゃないの? しかも8月に!(正確には8月でもOKらしい)
そんなわけで、買物ついでに練り歩いてみることにしました。
開催場所は巨大アーケード。
R0015204.jpg

とにかくすごい人出でした。
途中でゲリラ豪雨があったので、余計に人が増えたような気がします。
飾ってあるものを見るだけでも、結構おもしろかったですよ。
R0015213.jpgR0015219.jpg

あとは、やはり食べ歩きですかね。
生ビールは平均300円と非常に良心的でした。
R0015210.jpg

ある店で1箱300円の箱が売っていました。
運がよければゲーム機などが当たるらしい。
さんざん箱を振ったりして選んでみたのですが。。。
戦利品はワンピースの文具やスケジュール帳。
2012年のスケジュール帳なんて、今さらいらないです!
R0015229.jpg

誰か欲しい人がいたらあげますので、遠慮なく言ってください。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

DEBDYLAN

ビールが安いのはポイント高いっす^^。
こびとずかんの七夕飾り、mini meが喜びそう!!

by DEBDYLAN (2012-08-07 23:12) 

shige

>DEBDYLANさん

つい飲みすぎるので、安いと助かります^^
野球観戦に行くと1杯ぐらいしか飲めないですからね。。。
大人向けのセクシーな七夕飾りは、残念ながらありませんでした。
by shige (2012-08-08 10:46) 

madaraneko

たぶんゲームは入ってないよね…。
ビールが300円なのは良心的だけど。
前に九段下でビール買ったときは600円だったからって軽くイラッとしてたもんなあ。
ノッチが。
by madaraneko (2012-08-10 00:18) 

shige

>madaraくん

いやいや、君もでしょ(笑)
花園神社の酉の市で、1杯1000円って出店もあったよ。
ぼったくり反対~
by shige (2012-08-10 13:11) 

風俗本番

当店はHで、素敵なセレブ達が多数在籍しております。( ●≧艸≦) ♪ http://home.gffz.biz
by 風俗本番 (2012-10-12 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よかろうもん夏の帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。