SSブログ

よかろうもん [work]

先日、仕事で九州へ行ってきました。
せっかくなので博多で一泊。
といっても一人なので、観光スポットに行っても楽しくない。
とりあえず地のものを食べることにしました。

博多は想像以上に都会です。
中洲、祇園、天神など、繁華街が駅5つ分ぐらい続いています。
かつて五輪に立候補したのも、行ってみると納得できますね。

まずは「テムジン」という店の一口餃子。
これが美味! 重くないので何枚でも食べられそうでした。
ラーメンも食べたかったので自重しましたが。
R0015121.jpg

シメはもちろん、とんこつラーメン。
頼んでから2分ぐらいで来ました。カップ麺より早くできるのね。
R0015123.jpg

この日はビジネスホテルで宿泊。
フライトまで時間があったので、翌朝から太宰府天満宮に行ってみました。
近くのスタバ。スタバはTPOをわきまえた店造りをしますよね。
R0015128.jpg

天満宮の橋と庭。広々していて開放感があります。
訪れている約8割が中国人観光客なのもビックリしましたが。
R0015130.jpg

こちらが本堂。
学問の神様ですが、みんなの健康を祈っておきました。
R0015136.jpg

近くのお寺にこんな綺麗な庭園も。
俺も庭の良さがわかる歳になったか。。。
R0015141.jpg

最後はランチで水炊き定食。
ランチとしてはちょっぴり贅沢価格でした。
R0015148.jpg

こんな感じで鶏肉がゴロゴロ入っています。
R0015149.jpg

水炊きもいいけど、タカノはもつ鍋派ですかね。
今度訪れる機会があれば、本場のもつ鍋を食べてみたいです。
あと、旅はやはり2人以上がいいですね(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

博多は美味いモノがイロイロありそうっすね。
とんこつラーメンは麺バリ硬が好みかも。
替え玉は必須っすw

by DEBDYLAN (2012-08-04 14:15) 

shige

>DEBDYLANさん

とりあえず、替え玉しときましたw
博多はご飯もおいしいし、いい街でしたよ。
あと、歩いている女のコも可愛いコが多かったです^^
by shige (2012-08-06 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の隅田川花火阿佐ヶ谷で七夕!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。